

まぁこれはこれでいいものなのだよ

こんにちは


いつも通り更新遅いのは仕様です


言い訳にしか聞こえないけど夜な夜な更新したいなとは思ってるんだよ


だけどこのブログは元々僕の自己満足のために作ったものだから


自分の気分100パーで動いています。 だから更新したくないときや面倒くさいときは基本しません(


まぁそんなわけです
















さて 今日で高校の期末試験が全て終わったです


教科は


国語総合
数学A 
数学I 
理科総合B(範囲は全て生物)
英語I 
日本史A 
世界史A 
家庭基礎 
保険
情報I


計10教科ですね



自分の学校は34点未満が赤点で1学期の評定で1教科でも3以下をとると期末指導なんですが


中間で自分日本史赤点取っちゃったんですよね   33点


平常点はほぼ10でしょうしそこまで心配することはないんですが


留年は嫌なので今回日本史をかなりがんばりました


期末は赤点ないんじゃないかな?   数Iは評定10取れそうです wktkです














ブログ掲載用 011





今日は発売までずっとwktkしてたこれを買いました


発売日は6月30日だったんですが学校の帰りメイト行ったら売り切れてたんですわ


だから取り寄せ頼んで昨日届いたとの電話があったんでとりに行きました


でもですよ めっちゃ後悔してるんですわ


メイトで買ったときは普通に定価8190円でした。


特に特典は無かったしポイントが8190Pついただけです


さっき学校から帰ってきたとき尼みたらですよ








rettugo.png










は?
















へ?








yassuwwww.png







くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」







何じゃこりゃあああああああああああああああああああああああああ



これからはアニメイトで購入するときは特典がどうか調べてから購入することにします はい






あともうひとつ問題があってですな





自分の家ブルーレイ観れねえwwwwwww







なぜでしょうね ぼくんちDVDをPS2で見てるおうちなんですよ



PCでDVDも観れますがぶるーれいはどっちも観れません






ブログ掲載用 012




はっはっは見事な2000年に購入したブラウン管テレビ   もちろん地上デジタル放送非対応だぜ



まるでシンフォニーを奏でるように音割れをするテレビです










ブログ掲載用 013




そしてどうですか?このVHSデッキ!



数年前一部が故障して録画が出来なくなったという再生しかできないデッキです




















ブログ掲載用 014

DVDはこいつで観るんだもん!






ゲームにDVDにCDにこいつはなかなか万能です。








いつかこのレッツゴーは絶対観てやります


あいなま可愛いもん   絶対観るもん





f3a8ae7c_c5e4bfe4bbe7c5b0bec6c5b028f9a5d0f8e4f1dfe629.jpg

僕のDS

リア友が見たいいってたので晒します


製作費用1100円(@2つつくれます


HIRASAWAがHIRASAMAになってるのは気にしない!
ブログ掲載用 009
ブログ掲載用 010

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

今日学校に普通に行ったんですよ



いつものようにDQMJ2をすれちがいさせたまま通学です



人との混雑が過ぎて常磐線に乗り、だれかすれちがってるかなあと思ったら



あいつが出ました そうあいつです























マスタードラゴン








ぬおおおおおおおおおおおおおおおおと叫びそうでしたよ



でもあれじゃないですか自分のモンスターはまだへぼへぼなので



スカウトできるのも到底先だろうと思ってました



しもふりにくも5個しかなかったんでどーせ出来んな思って



んでまぁ帰って出来ないの前提でしもふり使ってスカウトしてみたんですわ



5回やってもスカウトできない



そりゃそーですよ 10%5回なんて成功確立は約41%です



んであきらめようと思ったら



ん?6回目が出来る・・・







ん?しもふりにくがある・・・







ん?しもふりにくが5個ある!?





どーいうことかは知りませんがしもふりにくがまったく減ってません




なぜかわからないままスカウトを続けて・・・











やりました ちなみにスカウトが成功したらしもふりは減ってました








ブログ掲載用 006



なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああ










全部カンストじゃねえかああああああああああああああああああ













ブログ掲載用 007



おい スキルが贅沢すぎるぞ('A`)





プレイ時間が41時間なのにとっても強いマスタードラゴンを手に入れました




なおき さんありがとうございました



あなたのマスタードラゴンで今僕は幸せです(*'ω'*)



エネルギーがマックスになるなら仕方ない

更新がすごい不定期なのは気にしないでください



こんにちは りゅぁです



今日はお金に余裕が出来たのでアニメイトでDQMJ2を買ってきました



20100503141758.jpg



んで買ったから帰るかあと思ったら



20100503175454.jpg


E缶売ってました(



日ごろへたれのためエネルギーがまったくない自分にはちょうど言いと思い、買いました

136円




飲んでみたらちょっと変わった味のスポーツドリンクって感じです。



まぁおいしいんじゃねと一口飲んだら・・・




20100503180140.jpg



青い!?




20100503180031.jpg


なんじゃこりゃ






むちゃくちゃ体に悪そうな色してるんですが(((




缶の裏に成分かいてありました


名称:清涼飲料水
原材料名:果糖ブドウ糖液糖←これは中学のとき部活で学んだんですがでんぷんを加水分解して液化して
              それを糖化してブドウ糖を作りその一部を異性化して果糖に変えたものです
              かんたんにいうと玉蜀黍やじゃがいもから作った砂糖です。体には悪くないです。
     レモン←缶には無果汁って書いてあったんだが(((
     食塩←まぁいいだろう
クエン酸←いいだろう
     着色料(青2、黄5)←これですね
     ビタミンC←いいだろう
     ローヤルゼリー←いいだろう
     塩化カルシウム←まぁいいだろう
     塩化マグネシウム←少し体に悪いです
     乳酸カルシウム←少し体に悪いです
     アスパラギン酸ナトリウム←ぐぐっても出てこなかったんですが(

問題の着色料をウィキでみてみたら

青2はインジゴカルミンだそうなんでインジゴカルミンを調べてみました

インジゴカルミン(Indigo carmine)は、やや紫がかった青色に着色することのできる着色料。インジゴイド系の食用タール色素に分類される合成着色料である。インジゴカーミンとも呼ばれる。食品衛生法では青色2号(あおいろにごう)として食品添加物に指定されている。常温では暗紫青(暗紫褐色)の粒または粉末状の固体で、無臭である。熱や光、塩基に弱く、還元されやすい。

工業的には、インジゴに対して濃硫酸や発煙硫酸を用いてスルホン化することによって作り出す。


主に食品添加物や工業製品の着色用途として使用される。旧厚生省は天然に存在しない添加物に分類している[1]。他の着色料では得られにくい独特な紫青色に着色できる。食品用途には、チョコレートや和菓子への使用が多い。また、一部の研究者が発癌性、アレルギー性、遺伝子損傷性を報告している




こっちが黄色5号


サンセットイエローFCF(Sunset Yellow FCF)は、橙色に着色することのできる着色料。アゾ系の食用タール色素に分類される合成着色料である。通称黄色5号(おうしょくごごう)。常温では赤の粒または粉末状の固体で、無臭である。分子式はC16H10N2Na2O7S2、分子量452.38。CAS登録番号 : 2783-94-0、モル質量 : 424.35 g/mol。熱や光には強く安定している。

工業的にはスルファニル酸とシェファー酸を反応させて生成する。

主に工業製品の着色用途や食品添加物として使用される。旧厚生省は天然に存在しない添加物に分類している[1]。

EUでは食品添加物(E番号:E110)として認可している[2][3]。またアメリカではFederal Food, Drug, and Cosmetic Act(FD&C法)[4]に基づき、"FD&C Yellow No. 6"として食品(医薬品または化粧品)添加物として認可されている[5]

FAO/WHO合同食品添加物専門家委員会(JECFA)の毒性試験では短期毒性、長期毒性および発がん性は確認されていない[6]。国際癌研究機関(IARC)の発がん性リスク評価においても発がん性が確認できていない(Group 3)。

食品用途には、菓子や清涼飲料への使用が多い。

EU圏では2008年の法律改正(REGULATION (EC) No 1333/2008[7])以降は摂取量の見直し、商品ラベルに対して成分表示することと共に「子供の行動や注意に悪影響を及ぼすかもしれない」[8]という注意文の掲示が義務づけられた。[9](記事 タール色素に詳しい)





あれですかね 僕死ぬんですかね


1995年1月23日に生まれて今まで15年と3ヶ月ほど生きてきました




明日にでも死んでたらごめんなさい



近いうちにニュースで千葉県でドリンクを飲んで死亡ってあったらそれはたぶん僕です。






ですがいつ死ぬのかわからないというなかでこれから生きていくというわけですから


これからはより命を大切に生きることが出来る気がします



これがエネルギーマックスなんでしょうか(

漫画喫茶から

PCは漫画喫茶なのでスペックが悲しいことになってるんでめいぽやってないです。

最近は自由研究のレポートで苦しんでるりゅぁ(。・ω・)ゞデシ

自分がやってる自由研究のタイトルは

延々と繰り返される振動反応~Belousov-Zhabotinskii反応~

というものをやってます



はい わかりませんね(’

まぁ軽く内容を説明すると

AとBという物質があってAとBの化学反応によってCとDという物質が出来ます。

CとDの物質でも化学反応が起こりそれによりAとBの物質ができて、そのAとBからCとDが出来て・・・

てな感じで何度も繰り返し起こる化学反応を調べようってわけですわ

まぁいつかその自由研究の画像でもすべて張ります

いつになるかはわからないけどNE

ではのし

プロフィール

りゅぁってや

Author:りゅぁってや
変な人

15歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
