

エネルギーがマックスになるなら仕方ない

更新がすごい不定期なのは気にしないでください



こんにちは りゅぁです



今日はお金に余裕が出来たのでアニメイトでDQMJ2を買ってきました



20100503141758.jpg



んで買ったから帰るかあと思ったら



20100503175454.jpg


E缶売ってました(



日ごろへたれのためエネルギーがまったくない自分にはちょうど言いと思い、買いました

136円




飲んでみたらちょっと変わった味のスポーツドリンクって感じです。



まぁおいしいんじゃねと一口飲んだら・・・




20100503180140.jpg



青い!?




20100503180031.jpg


なんじゃこりゃ






むちゃくちゃ体に悪そうな色してるんですが(((




缶の裏に成分かいてありました


名称:清涼飲料水
原材料名:果糖ブドウ糖液糖←これは中学のとき部活で学んだんですがでんぷんを加水分解して液化して
              それを糖化してブドウ糖を作りその一部を異性化して果糖に変えたものです
              かんたんにいうと玉蜀黍やじゃがいもから作った砂糖です。体には悪くないです。
     レモン←缶には無果汁って書いてあったんだが(((
     食塩←まぁいいだろう
クエン酸←いいだろう
     着色料(青2、黄5)←これですね
     ビタミンC←いいだろう
     ローヤルゼリー←いいだろう
     塩化カルシウム←まぁいいだろう
     塩化マグネシウム←少し体に悪いです
     乳酸カルシウム←少し体に悪いです
     アスパラギン酸ナトリウム←ぐぐっても出てこなかったんですが(

問題の着色料をウィキでみてみたら

青2はインジゴカルミンだそうなんでインジゴカルミンを調べてみました

インジゴカルミン(Indigo carmine)は、やや紫がかった青色に着色することのできる着色料。インジゴイド系の食用タール色素に分類される合成着色料である。インジゴカーミンとも呼ばれる。食品衛生法では青色2号(あおいろにごう)として食品添加物に指定されている。常温では暗紫青(暗紫褐色)の粒または粉末状の固体で、無臭である。熱や光、塩基に弱く、還元されやすい。

工業的には、インジゴに対して濃硫酸や発煙硫酸を用いてスルホン化することによって作り出す。


主に食品添加物や工業製品の着色用途として使用される。旧厚生省は天然に存在しない添加物に分類している[1]。他の着色料では得られにくい独特な紫青色に着色できる。食品用途には、チョコレートや和菓子への使用が多い。また、一部の研究者が発癌性、アレルギー性、遺伝子損傷性を報告している




こっちが黄色5号


サンセットイエローFCF(Sunset Yellow FCF)は、橙色に着色することのできる着色料。アゾ系の食用タール色素に分類される合成着色料である。通称黄色5号(おうしょくごごう)。常温では赤の粒または粉末状の固体で、無臭である。分子式はC16H10N2Na2O7S2、分子量452.38。CAS登録番号 : 2783-94-0、モル質量 : 424.35 g/mol。熱や光には強く安定している。

工業的にはスルファニル酸とシェファー酸を反応させて生成する。

主に工業製品の着色用途や食品添加物として使用される。旧厚生省は天然に存在しない添加物に分類している[1]。

EUでは食品添加物(E番号:E110)として認可している[2][3]。またアメリカではFederal Food, Drug, and Cosmetic Act(FD&C法)[4]に基づき、"FD&C Yellow No. 6"として食品(医薬品または化粧品)添加物として認可されている[5]

FAO/WHO合同食品添加物専門家委員会(JECFA)の毒性試験では短期毒性、長期毒性および発がん性は確認されていない[6]。国際癌研究機関(IARC)の発がん性リスク評価においても発がん性が確認できていない(Group 3)。

食品用途には、菓子や清涼飲料への使用が多い。

EU圏では2008年の法律改正(REGULATION (EC) No 1333/2008[7])以降は摂取量の見直し、商品ラベルに対して成分表示することと共に「子供の行動や注意に悪影響を及ぼすかもしれない」[8]という注意文の掲示が義務づけられた。[9](記事 タール色素に詳しい)





あれですかね 僕死ぬんですかね


1995年1月23日に生まれて今まで15年と3ヶ月ほど生きてきました




明日にでも死んでたらごめんなさい



近いうちにニュースで千葉県でドリンクを飲んで死亡ってあったらそれはたぶん僕です。






ですがいつ死ぬのかわからないというなかでこれから生きていくというわけですから


これからはより命を大切に生きることが出来る気がします



これがエネルギーマックスなんでしょうか(

信じられないね

考えられない











あなたはJoyToKeyというソフトを知っていますかな?




JoyToKeyとはとても有名なフリーソフト。 ジョイパッドをとても使いやすくするソフトであり、




弓や魔はこのソフトによりボタンひとつでジャンプ撃ち ジャンプ魔法が使えるようになり、




連打機能のないジョイパに連打機能をつけたり




ボタンの感度を変えたり、ボタン数を実質無限に増やすことだってできるすばらしいソフト。




聖は超高等技術の↓ジャンプジェネすらもいとも簡単に使うことができる。




メイプルでジョイパを使っている人はほとんど使用しているソフトであり、




このソフトのためにジョイパを買う人も急増した。 





もちろん自分も愛用している。






そんなすばらしいフリーソフトであった・・・








はずでした






これをみてほしい。





http://ringonoki.net/tool/utility-s/joytokey.php

















そう









JoyToKeyが有料化した。





これには腹が立ったですよ。








700円。







しかもだよ。 購入には振込み またはクレジットカードらしい












これじゃJoyToKeyのためにジョイパ買った人の意味がなくなる。






ジョイパは壊れにくいものでは安いものでも1000円する。





自分が使用しているのはPS2のコントローラーをPCに使えるように変換させるするものだが、900円ほどした。





1000円前後の無駄は学生には多い。





だからそんな打開策を打つために自分が無料でとる方法を教えてあげよう。





http://gyutan.s256.xrea.com/tools/joypad/joy_to_key.htm




これは今はなくなってしまったが牛タン炭火焼きの道DXという過去にあったすばらしいサイトのページ。




元々リンクフリーだったので貼らせてもらいました。 有難う御座います。




ここに飛んでここからダウンロードすれば無料でダウンロードすることができる。




これでジョイパを買って公開したなんてことがないようにすることを願う・・・


















ここからはいつものめいぽ






えーとネタが果てしなくありません。




なので今日は装備晒しだけです_○/|_






ざこざこ装備ですがツッコミは無しで





すたーと!





mapleSS018_20100410182531.png


この間手に入れたもの。

INT15のを出して阿修羅混沌を貼ったらこうなった。


お金がたまったら60%張りたいですな( ̄∀ ̄*)






mapleSS021.png



自作品



自信作です


INT11が多い中で12を作りました。 満足です。



これ作るまでに4回くらい闇行きましたが・・・


30○ 30× 30○ 30○ 100○ 100○



mapleSS019_20100410182531.png


自作品


無駄に神強化です(


一時体力顔書がもらえるあれで金稼ぎしてたことがありまして30%と70%いっぱいたまったんで


作ってみましたらこうなったです。



30○ 30× 30○ 30○ 30○ 70○ 70○




mapleSS022_20100410182530.png




自作品 いつかのクエスト


耳の強化はよくやるんですが30%2連すらなぜかしません(


40○ 40○ 40○ 40○ 40×





mapleSS020_20100410182531.png



話す必要ないですね






mapleSS001_20100410182428.png



アランはだるいんで作ってなかったんですが冒険家と聞いたんで即作りました。



こいつのおかげで骨完全1確になった!









mapleSS030.png


めいぽで一番大切な人のです。



絶対縁きりません!(b'3`*)






mapleSS029.png


自作品



黒もあるんですが記念に手つけてません。


70○70○70×





mapleSS025_20100410182615.png





話す必要なし!










mapleSS026.png




自作

メーカーでINT15作りそこから70%10枚べたべた。



これ以上の作るのだるいんで満足してます。






mapleSS027_20100410182615.png




MTSで買いました。


値段は覚えてないですけど結構安かったです。



魔力4のに60%or70%5枚くっついたんでしょう。



これ以上のはかなり高いのでこれで満足。




mapleSS023.png



MTSでかいました。



これもなかなか安かった いくらかは覚えていませんが



まぁ満足です。




mapleSS028_20100410182615.png



超自信作!

メーカーでINT13つくって30%2枚70%3枚全部成功。



闇クリもいいかんじに+になってかなり満足してます。





mapleSS031.png
 


自作品 



満足品



自作です メーカーで作って移動強化。




まぁこんな感じですよ('A











超超超笑いました



虫と人間が対等に戦ったら・・・




明日まとめて書きます(

今日せっかくいっぱい書いたのに間違えて消してしまったorz


なぜ消えたのかは恥ずかしいから聞かないでねorz

あしゅら






ブログ掲載用 005




高校の制服 もうすぐ高校生になるのか・・・



母 祖母 祖父の3人でお金出し合って電子辞書買ってもらってしまった



それがこれだ








ブログ掲載用 003




28000円もした・・・







ブログ掲載用 004



カラーだよカラー すばらしい




一昨日パッチがあったようだから今日いろいろ進めた



皆様に非常にわかりやすく今日の出来事を教えてあげよう





mapleSS001_20100402182135.png



あしゅらあ~







mapleSS002_20100402182135.png



あしゅらあ~



mapleSS003_20100402182135.png




あしゅらあ~




mapleSS005.png




あしゅらあ~




mapleSS007.png


あしゅらあああああああああああ






mapleSS008_20100402182134.png




あしゅらあ~



mapleSS009_20100402182215.png




あしゅら! あしゅら! あしゅらアアアアアアアアアアアアアア




mapleSS010_20100402182215.png




あしゅらアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







mapleSS011_20100402182215.png


あしゅらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ















MEGWIN TV ドラクエの呪文を再現してみた(完全版)


さぁ!笑え! 笑うんだ!!!






今日はさぼる!

明日書きます(

さらば
プロフィール

りゅぁってや

Author:りゅぁってや
変な人

15歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
